SSブログ

にっぽん丸ギャラリー写真展開幕 [日記かな]

にっぽん丸ギャラリーの搬入が本日でした。

内容はスイス、オーストリアの風景。
オーストリア・ウィーンの重厚なものから、
スイスのリゾート地まで、約20点で構成しています。

022.JPG

通常のギャラリーと違って、船は航行しているため、
寄港のタイミングを見ながら入れ替えてオープンとなります。

023.JPG

この日にっぽん丸は、東北夏祭りクルーズ、館山花火クルーズを終えて、
横浜大桟橋に10時着岸。
今晩には神戸〜韓国・済州島へと旅立ちます。

その間に作品の掛替え作業開始!

024.JPG

架け替えも普段の写真ギャラリーとちょっと違って、設営に時間がかかります。
なぜなら…当然揺れるため、シケでも落ちない工夫が必要。
もちろん大型船ですから、ひっくり返るような揺れはないそうですが、写真が落ちて、壊れるだけならまだしも、万が一にも乗船中のお客様がケガでもされたら大変。

施工業者さんによると、固定するノウハウがけっこう有るそう。
というわけで、今回は特製クサビベース&両面テープでガッチリ!

025.JPG

聞くだけは簡単そうですが、しっかり固定できる代わりに、水平にするなど、微調整が大変。なんだかんだ2時間くらいで出来上がり。

026.JPG

素人のワタシが手伝っても、足手まといになるだけなので、実はその合間に船内探検。

レストランは当然のこと。バーや寿司カウンター、映画館、プール、大浴場など、
なんでもアリ。まさに動く豪華ホテル。

これで「船」じゃなかったら最高なんだけどな〜(笑)
…船に弱いのであります。乗船前の桟橋ですら、酔う自信アリ!

それはさておき、会期は12月まで。
気になる方はゼヒ、ご高覧賜れば幸いです。
当然、乗船しないとご覧になれません。

お申し込みはコチラ!
8月のクルーズ
9月のクルーズ

●にっぽん丸について
●にっぽん丸ギャラリーについて



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。