SSブログ

いざ東北 [日記かな]

今夏はいつもよりお出かけ仕事が多い。
そのなかでも、大イベントがコレ

7月16-17日に仙台にて開催された東北6大祭りが集まる「六魂祭」にも行きましたが、2日間で約36万人と当初の見込みを大きく上回る大盛況。
…初日は予想5万人のところを、13万人!
人が多すぎて、一部パレードが中止になりましたが、きっと日本中の「元気なものを見たい」思いが、仙台に集まったのでしょう。

その6大祭りが来週から東北各地で開催されます。
できることなら、すべてを見て回りたいところですが、ちょっと無理なので、
写真家:斎藤巧一郎、清水哲朗、杉山親生、水本俊也、桃井一至(敬称略)の5人で手分けして巡ります。(^_^;)

ワタシの担当は岩手・盛岡「さんさ踊り」(8月1日-4日)と山形「花笠まつり」(8月5日-7日)のふたつ。

MOMO1000.JPG

いずれも六魂祭で見た感じだと、華やかで楽しそう。

東北の皆さん、会場でお会いしましょう〜。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。