SSブログ

「くりびつ!」に出ます。 [日記かな]

日曜日(9月4日)に子供向けテレビ番組「くりびつ!」に出ます。
※中京エリアのみの放送となります。

カメラがお題なのですが、30分番組でピンホールカメラからデジタルカメラまでを一挙公開!
180年以上の歴史を、たった30分で紹介するのですから、ダゲールやニエプスもビックリ。
いまカメラの基礎を説明しようとすると、フィルムでは時間的な問題や入手が困難で、テレビ向きでないことを痛感しました。
…なにより登場する子供の多くがフィルムをよくしらないという現実も。

さらに後半ではデジタルカメラの仕組みを解くのですが、デジタルだけにややこしく、ワタシの力不足もあって担当さんになかなか理解してもらえず、番組でどのように扱われているかがちと心配です。

くりびつ!ホームページ
kuribitu_photo_small.jpg
写真をクリック
諸般の事情により、局のトップページから入ると、たどり着くのに若干お時間を要します。(^_^;)


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 1

Salvador Kato T

関東圏の人はおそらくだれも見ていないのでしょうね。
でも私はDVDを入手して見ましたよ〜。おもしろかった。
中京地区に親戚がいると便利です。
先日も「どあらの恋人」をもらいました。
by Salvador Kato T (2011-09-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。